限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの遊戯構築でハーピィ組みました

前回同様、FF14の攻略が終わってやることも無くなったのでデッキを組みます。
今回はTwitterでの知り合いのエクサさん(エクサニキ)を参考にしたハーピィです。

ハーピィ

環境を知らないのでメタカードなどは極力少なくしました。
ギアバレーのガジェルや魔導のトールモンドよろしく、"引きたくないカード"がハーピィにも入っています。
しかも今回は3枚も…。

取り敢えず数日回しただけですが構築に一区切りが付いて動きも楽しかったのでこちらに投げときます。

【 2014/09/13 (Sat) 】 単発デッキ | TB(0) | CM(0)

金剛核が入ったコアキ

FF14もある程度攻略してしまって暇になったので遊戯王触ってます(広く浅くのんびり)
んで《コアキメイルの金剛核》がかなり面白いカードだったので暫く煮詰めてました。

■サーチ能力
便利ですよね。

■破壊耐性
個人的にこれが神でした。
バックケア+《オネスト》みたいなダメステケアが出来る上に
維持コスト踏み倒しのお陰で手札に岩石族がいなくても相手にターンを渡せるのが魅力です。

つまりバックケアいらない=サンドマンがいらない→でも岩石が減るから維持が難しい
→金剛核のお陰で破壊耐性持ち

ただしバックケアが出来るので可能な限り墓地に温存しておきたいです。
自分はウルナイトを獣戦士見せて維持、ガーディアンは鋼核捨てて維持してました。

結構調整してて面白かったのでかる~く触りたいときなんかには良いデッキかもしれません。


ダメな点は金剛核引かなきゃ昔と同じってことですかね。
ええ、致命的です。
【 2014/01/27 (Mon) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(0)

FF14やってます

遊戯王は全くやる気がなく、さらには艦これも飽きてしまったので
イエホクさんとがすきーさまがやっているFF14をやっています。

メインジョブは黒魔道士でプレイ中。
この前メインストーリーが終了してエンドコンテンツをやってるところです。(真イフリートクリア)

メインストーリーはお使いイベントの塊だったのでつまらなかったのですが、
エンドコンテンツの方はやる人の自由みたいなところがありますので今は結構楽しんでます。

最高画質でプレイするとグラフィックも綺麗なのでスクショ撮って遊んだりしてます。

続きは撮ったスクショ。
【 2013/10/24 (Thu) 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

旋風BF(旋風引けない)

無題

虚無ビートル強いやんけ!←決まるわけないし1ターン発動せずに過ごすとか無理

■デッキデータ(ADS用)
http://ux.getuploader.com/YGOADS001/download/2/%E6%97%8B%E9%A2%A8BF.ydk
【 2013/08/24 (Sat) 】 デッキ | TB(0) | CM(1)

色々書くのです

■遊戯
魔導調整中。
2期前のをただ使うだけでは芸もないのでトールモンド構築を試してます。
そういえば魔導はジュノンリリーのアタッカーとゲーテでライフ削りに行くデッキだったな~と思ったり。

リリー使うとライフ減るのがマッハなので和睦があると便利でした。
相手の切り返しを受け止めつつ返せる点も優秀。(ただし最後まで残るかは不明)

■艦これ
ブログでは初めて書きますが流行している艦これやってます。
(と言ってもかなり初期からやってるの横須賀鎮守府所属です)
ゆっくりやってきたイベントも順調に攻略してE-4も今日無事に攻略しました。
E-4_024.png
最初は無理だと思ってたのでクリアできて超嬉しい

■エタバト
新制限については自分が変える予定です。
具体的な施行日がいつか知らないのでアレですが
Twitterで教えてくれる人がいるので大丈夫だと思います。

あと数ヶ月したら1年経ちますがそれでも人気ですね。
ええこっちゃ
【 2013/08/19 (Mon) 】 雑陸日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ
  まとめ
