限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金剛核が入ったコアキ

FF14もある程度攻略してしまって暇になったので遊戯王触ってます(広く浅くのんびり)
んで《コアキメイルの金剛核》がかなり面白いカードだったので暫く煮詰めてました。

■サーチ能力
便利ですよね。

■破壊耐性
個人的にこれが神でした。
バックケア+《オネスト》みたいなダメステケアが出来る上に
維持コスト踏み倒しのお陰で手札に岩石族がいなくても相手にターンを渡せるのが魅力です。

つまりバックケアいらない=サンドマンがいらない→でも岩石が減るから維持が難しい
→金剛核のお陰で破壊耐性持ち

ただしバックケアが出来るので可能な限り墓地に温存しておきたいです。
自分はウルナイトを獣戦士見せて維持、ガーディアンは鋼核捨てて維持してました。

結構調整してて面白かったのでかる~く触りたいときなんかには良いデッキかもしれません。


ダメな点は金剛核引かなきゃ昔と同じってことですかね。
ええ、致命的です。
【 2014/01/27 (Mon) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(0)

GSで収録されそうなカード

main_01.jpg

そろそろ予想するいい時期じゃないかと思って書きました。
今回は予想というより再録されて価値が下がったら困りそうなカード、って記事に。

資産が消えてしまうのは嫌ですので余ってる部分はとっとと売ってしまいましょう。
(※レートには落札相場のリンク貼ってますので良ければどうぞ)
(※リスク管理程度の記事です、損害を被ることになっても私は知らぬ)
【 2012/10/12 (Fri) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(2)

ガーセの魔導書

英語版は相手が求めてきたら用意してきた日本語のテキストを公開しなければならないので
「めんどいなぁ・・・」と思いながらノートに書いています。
でもそこは英語版を使う以上の最低限のルールなのだから仕方のないところ。

ところで、ここに全く存在しないカードを書いたらダメなんでしょうかね。
説明された箇所以外を勝手に相手が読むわけですし、勘違いされてもこっちに非はなさそうですが。

とか考えてたら「こんな魔導書あったらいいのになぁ」ってオリカが出来上がりました。
コナミ様、次の魔導書はこんな感じでオナシャス!
【 2012/09/15 (Sat) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(0)

第1回遊戯王ブログ推薦会(仮)

Twitterで交流のあるひふみさんの発案であるブログ推薦会。
身に余る光栄ながらお褒めの言葉とともに推薦していただけたので
(調子良くなって)自分も推薦するブログを選んでみたいと思います!

Q.選ばれなくてもやりましたか?
A.
bguvmy.jpg


紹介の方法などは私のところではなく、ひふみさんのサイトにて。
サブカル系で行こう。
http://hifumijus.blog10.fc2.com/blog-entry-354.html
【 2012/08/28 (Tue) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(0)

新制限予想!

120206_1222~02

選考会も終わったので新制限でもしていこうかと思います。
ちなみに画像の混黒(24枚)は以前に私が所有していたものです。
前回の制限情報での混黒ガセのときに自分用の3枚を残して全部掃きました
【 2012/07/21 (Sat) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(3)
プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ
  まとめ
