限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビグマ6月非公認

使用デッキ:ギアバレーVer45
優勝商品がPSV+P4だったのでガチで優勝狙いに行きました。
【 2012/06/25 (Mon) 】 大会レポート | TB(0) | CM(3)

ビクマ3月非公認

0回戦落ちしないように8時にいきました!→定員割れ
【 2012/03/26 (Mon) 】 大会レポート | TB(0) | CM(0)

土日の大会レポ

使用デッキ:ギアバレーVer18

■ホビステ名駅店

1回戦/【墓地BF】××


2回戦/【植物アンデ】○○


3回戦/【ジャンド】○×○

このあとオム華さんとカードラボ見てくるためにドロップ。



■ビクマ非公認大会

1回戦/【六武衆】○×○

2回戦/【光デュアル】××


3回戦/【ジャンド】××



カードラボの大会出たかったのでドロップ。

ジャンド戦で初めてスト負けした。



■カードラボ非公認大会

1回戦/【カラクリ】○○

2回戦/【BF】××




今後ギアバレー使うかどうか考えるくらいに負けまくった。

罠ビ系に倒されまくったしもっと意識向けるべきかなー。

暗黒界はかなり意識してたけれど上位にはあまりいなかったし、ちょっとサイド弄り直したい。



今回は《暗黒界の龍神 グラファ》の破壊効果と

《魔導戦士 ブレイカー》止められる要素の《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》2枚、

後出し対応可能+他のデッキにも使えない事は無いカードとして《禁止令》1枚でテストしてた。

【 2011/06/26 (Sun) 】 大会レポート | TB(0) | CM(0)

名駅ホビステ/公認

使用デッキ:ギアバレーVer17



1回戦/【六武衆】○×○


2回戦/【スキドレ墓守】○○


3回戦/【植物アンデ】○××

電卓とメモ用紙忘れたので細かいところを覚えておらず、詳細は省かせていただきます。



3回戦は《D.D.クロウ》を投入したのがミスでした。

初速が遅いデッキであれば《王家の眠る谷-ネクロバレー》でのメタだけでよく、

他のメタカードを投入するより、そこで得たテンポで《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》等を出して

相手を攻める等のほうが勝ち筋としてはずっと強かった。



また、2戦目は《カオス・ソーサラー》で《古代の機械巨竜》を除外された後、

手札に《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》があったことから、

《古代の機械巨竜》が2枚あれば切り返しつつ勝つ可能性が高かったので1枚体制はやはり不安。



2枚構築のほうが安定したプレイが行えるので、

初手での腐りを考慮してもひとまず2枚にしてみたいと思う。

【 2011/06/11 (Sat) 】 大会レポート | TB(0) | CM(0)

BIG MAGIC名古屋/公認

使用デッキ:ギアバレー



1回戦/【マシンガジェ】○○

<1-1>

《ライオウ》と《スキルドレイン》で完封。

<1-2>

《サイバー・ドラゴン》《マシンナーズ・フォートレス》《グリーン・ガジェット》展開しそのままターン帰ってきたので

《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》を出す。



除去された後、再び《サイバー・ドラゴン》《マシンナーズ・フォートレス》を展開されて、

今度は《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》がないので厳しいかと思ったけれど、

相手が自分から《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》を出してきたので

《スキルドレイン》で0にして殴って勝ち。



2回戦/【ドラグニティ】×○×

<2-1>

開幕《未来融合-フューチャー・フュージョン》《F・G・D》指定で5体落ちて

《ドラグニティ-ドゥクス》→《ドラグニティ-ファランクス》→《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》

→《スターダスト・ドラゴン》まで繋げられて2伏せエンドされる。



こっちの初手が《テラ・フォーミング》3枚など、《F・G・D》を処理できるカードが無かったので

デッキをバラさないことを意識して2ターンで投了。



<2-2>

《テラ・フォーミング》の次は《禁じられた聖槍》が3枚来る。

しかもモンスなしでびくびくしていたけど《強欲で謙虚な壺》から《ライオウ》がめくれたので

悩むふりをしてこれを選択してビートし続ける。



途中で《ライオウ》が《ゴッドバードアタック》で突破されたものの、

トップ勝負から《王虎ワンフー》でダイレクト通して勝ち。



<2-3>

《ライオウ》を場に出して制圧したと思ったら《竜の渓谷》を発動してきて、

途中で相手が気付いて仕方なくドラゴン族《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》落とす。

《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》が出せる状況だったので《ライオウ》で対応出来るのか質問。



が、ここで別の事を考えてた為に・・・

「レヴァテインはチェーンブロックに乗らない効果ですか?」

「はい、乗らない効果です

「ありがとうございます(乗るのか・・・使えねー)」



で、そのまま《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》通しちゃって死にました☆



試合後に相手の方とずっと横から見ていた人が揃って

「なんで《ライオウ》効果使わなかったんですか?」と質問してきたことで事実発覚。



きつい。

敗因はドラグニティ戦ではあったものの《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》型で打点が比較的高く、

いつもの調子で抜いていた《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》が欲しくなっていた。



そして聞き間違い。

人の話聞かない節あるけど遊戯の成績にまで影響するか・・。

このまま2回戦でドロップして帰りました。



名駅にも参加してみたかったですがフラフラしてたら時間過ぎてました。



大会でのドラグニティ戦通算1勝3敗。

完全に食いものにされてる。

「そんなに苦しそうに見えない」って言われるけど負けるっていうね。

自分も苦しそうに見えないけど実際負けてるのが不思議で仕方ない。



■対ドラグニティ戦 サイチェンパターン

-7枚

3《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》

2《墓守の司令官》

2《心鎮壷》



+7枚

2《D.D.クロウ》

2《王虎ワンフー》

3《禁じられた聖槍》



今日試したのはこれだったけど、家に帰ってパターン見直したら《禁じられた聖槍》3枚じゃなくて、

《禁じられた聖槍》1枚と《盗賊の七つ道具》《安全地帯》が共に1枚だった。



【 2011/06/04 (Sat) 】 大会レポート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ
  まとめ
