FC2ブログ

限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

神判魔導Ver1

神判魔導


モンスター(15枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
ドロール&ロックバード×3枚
お注射天使リリー
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(25枚)
魔導書の神判×3枚
大嵐
成金ゴブリン×3枚
一時休戦×3枚
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書
トーラの魔導書
トゥーンのもくじ×3枚
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(0枚)

■神判の基本的な回し方
《魔導書の神判》を発動後、どんな方法でもいいので3枚魔法を発動させるところからスタート。
その後、手札を可能な限り伏せます。ここで1枚以下にしないと手札調整で捨てることになります。

《魔導書の神判》の効果で手札に加えるカードは《グリモの魔導書》《トーラの魔導書》《ゲーテの魔導書》
続いて特殊召喚するのは《魔導教士 システィ》、そのまま効果を発動。
《魔導法士 ジュノン》と《魔導書の神判》を加えます。

これで+5枚増えます。《魔導書の神判》発動前の手札が1枚なら丁度6枚です。
必要以上に魔導書を手札に加えても手札調整で捨ててしまいますし
2,3枚目の《魔導書の神判》で加えるカードが無くなってしまう恐れがあります。
なので3枚を基本にした方がいいと思います。

次の自分のターンに《魔導書の神判》を発動します。
その後《魔導法士 ジュノン》を出して相手の場を破壊します。
《激流葬》《奈落の落とし穴》なら《トーラの魔導書》でケア出来ます。
《神の警告》の場合は《グリモの魔導書》でサーチした《ネクロの魔導書》でケア出来ます。

これらを行い再び魔法を3回使用します。
加える魔法はそのとき残ってる魔導書から最適なのを選択します。
(《アルマの魔導書》《セフェルの魔導書》《トーラの魔導書》《ゲーテの魔導書》辺り)
エンドフェイズに《魔導教士 システィ》を出して《魔導法士 ジュノン》《魔導書の神判》を加えます。

このときにエンドフェイズまでで《ゲーテの魔導書》を使っていないのであれば
ここで加えた《ゲーテの魔導書》を手札から発動して手札調整を回避しつつ、
事前に伏せてあった《ゲーテの魔導書》を相手への牽制として使うことができます。
(墓地の魔導書枚数には一応気を配る)

■物理で1KILL
・《魔導法士 ジュノン》《魔導法士 ジュノン》《エフェクト・ヴェーラー》
☆8シンクロしながら《ネクロの魔導書》で《魔導法士 ジュノン》を蘇生。
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》なら25+25+30で1KILL.
《ヒュグロの魔導書》があれば《スターダスト・ドラゴン》などでもKILL可能。

・《魔導法士 ジュノン》《魔導法士 ジュノン》《魔導書士 バテル》《魔導書士 バテル》
《魔導書士 バテル》で《ダイガスタ・フェニクス》を作って25+25+30で1KILL.

・《魔導法士 ジュノン》《魔導法士 ジュノン》10打点より上のモンスター+ヒュグロセフェル


■採用理由
・《成金ゴブリン》
《魔導書の神判》を《グリモの魔導書》でサーチして発動する場合、魔法発動回数が3回を下回る場合がある。
《グリモの魔導書》等でもサーチでき、上記の《魔導教士 システィ》まで繋げることが
《魔導書の神判》が壊れと言われる所以なので長所は活かすべきと思って採用。

・《トゥーンのもくじ》
これも同じ理由。1枚で2枚分発動できるのはメリットであり、《グリモの魔導書》を強化する。
しかしこれを2枚引いた時の弱さが尋常ではないことが課題なので今後抜ける可能性有り。

・《一時休戦》
《魔導書の神判》を発動した次のターンに殴られることが数少ない隙になると考えられる。
それを潰しながら《エフェクト・ヴェーラー》を温存してこちらのシンクロ火力として使うことが可能。
《ドロール&ロックバード》を使われた時もライフアド・テンポアドを失いにくい点で評価。

■減らしたカード
・《魔導教士 システィ》
《魔導書の神判》の登場で初動《魔導書士 バテル》の意味が今まで以上に上がった。
《魔導書の神判》での3回目SSではもう魔導書は3枚ないことも多く、
初手にこのカードを引いて《魔導書の神判》の魔法3回のノルマをこなせない点が気になった。

・《お注射天使リリー》
これも先行《魔導書士 バテル》の意味が上がったため手札で腐りやすくなった。
迎撃は《魔導法士 ジュノン》で行えるため《魔導書の神判》から適時出せる1枚が最適と判断。

・《ヒュグロの魔導書》
《魔導書の神判》で効率よく魔導書を集められるため削減。
《魔導書の神判》による魔法使用回数3回のノルマは《成金ゴブリン》等のほうが適切。

・《強欲で謙虚な壺》
最初は入れていたけどSS封じが厳しすぎたのでOUT。
元々《魔導書の神判》へのサーチ力はとても高いためこのカードが腐る場面も多い。
《ドロール&ロックバード》も考慮すると打つ場面がかなり少ない。
《トゥーンのもくじ》辺りへチェンジ。

・《水霊術-「葵」》
さすがにぶん回したほうが早いww

■採用してみたいカード
・《手札抹殺》
初手に《魔導書の神判》を引けなかったときに強引にでも引くことが出来る。
《トゥーンのもくじ》さえあればディスアドはひっくり返せる。
また、ミラーでの相手先行《魔導書の神判》でキーパーツを全部落とすことができる。

・《トゥーン・ワールド》
《トゥーンのもくじ》を2枚引いてしまった時でも魔法使用を2回カウントできる。
また、このカードを素引きせずに《トゥーンのもくじ》を発動した場合は3回打てるので即ノルマ達成。

■おまけ
ネタ001

おかしい。こんなことは許されない
【 2013/01/21 (Mon) 】 魔導 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ