FC2ブログ

限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

神判魔導Ver2

0217神判魔導

《一時休戦》逝ったあああああああああああああああ!!!!

モンスター(12枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
お注射天使リリー
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(25枚)
魔導書院ラメイソン×2枚
魔導書の神判×3枚
大嵐
成金ゴブリン×3枚
月の書
一時休戦×3枚
ヒュグロの魔導書
ネクロの魔導書
トーラの魔導書×2枚
テラ・フォーミング×2枚
セフェルの魔導書
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚

罠(3枚)
神の宣告
神の警告×2枚


◆アルマの魔導書不採用について
《魔導書の神判》でのスタートダッシュが大事ですが《アルマの魔導書》が初手にあると大変邪魔です。
そもそもこのカードのポテンシャルは《ゲーテの魔導書》の再利用+除外コスト(魔導書)の確保。
しかし《魔導書の神判》の登場から《ゲーテの魔導書》で除外するカードにおいては困らなくなりました。
そこで《アルマの魔導書》を抜き、2枚目の《魔導書院ラメイソン》と《テラ・フォーミング》を採用して
《ゲーテの魔導書》の再利用のみを考えました。

◆テラ・フォーミングの採用
《魔導書の神判》を発動後、《テラ・フォーミング》→《魔導書院ラメイソン》と発動することで
魔法の発動数を2枚まで繋げることができ、《魔導教士 システィ》が出しやすくなります。
また、その際に場に《魔導書院ラメイソン》が存在することで構えを強くできている点もポイントです。

以前採用していた《トゥーンのもくじ》は2枚ダブった際に機能が低下する点と
効果使用後は特に使い道のないカードとなってしまう点があり、《テラ・フォーミング》に変更しました。

《魔導書院ラメイソン》をサーチするので「擬似魔導書」としても使え、
《魔導書の神判》が引けない際の《魔導教士 システィ》効果や
《魔導法士 ジュノン》のSS効果を使うときに少し役に立ちます。

◆神の宣告、神の警告の採用
《魔導書の神判》を成功させたときに制圧感を出すカードが欲しかったので採用しました。
《神の宣告》は《神の警告》や2戦目から飛んでくるであろう《透破抜き》を潰せる点を評価しています。
【 2013/02/17 (Sun) 】 魔導 | TB(0) | CM(5)
No title
テラフォとても参考になりました
質問ですが魔導書整理についてはどう思いますか
【 2013/02/17 】 [ 編集 ]
No title
どもども。
魔導書整理についてですが、一定の評価はしています。
神判で4枚サーチする際、3枚でなければシスティを含めると6枚になって手札が0枚でなければ手札調整で捨てるカードが発生しますがそのまま《魔導書整理》を発動すればなんのアドも消費せずにデッキトップを変更することができます。

とはいえ場にラメイソンがあれば3枚のうち2枚はドローできる状況であり、そもそも初手に魔導書整理を握るとどうにも使いにくい点がありますので採用するほどではないと思います。
ちなみに一時期、ツイッターでの募集などがありましたがあれはネタです。
【 2013/02/17 】 [ 編集 ]
No title
魔法の回数分「まで」サーチできるのでどれだけ魔法発動しても3枚だけサーチしてシスティを出すっていうのはできないんでしょうか?
【 2013/02/18 】 [ 編集 ]
No title
可能ですよ。
神判でのサーチで必要以上に魔導書を加えても手札調整で捨ててしまうため無駄になるばかりか2枚目、3枚目の神判で加えられない可能性が出てくるため、3枚サーチで抑えてシスティを出すプレイはよくやります。
【 2013/02/18 】 [ 編集 ]
No title
ですよねありがとうございます。ゲーテを即打ちたいときに多めにサーチすることはありそうですね。
【 2013/02/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ