限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金剛核が入ったコアキ

FF14もある程度攻略してしまって暇になったので遊戯王触ってます(広く浅くのんびり)
んで《コアキメイルの金剛核》がかなり面白いカードだったので暫く煮詰めてました。

■サーチ能力
便利ですよね。

■破壊耐性
個人的にこれが神でした。
バックケア+《オネスト》みたいなダメステケアが出来る上に
維持コスト踏み倒しのお陰で手札に岩石族がいなくても相手にターンを渡せるのが魅力です。

つまりバックケアいらない=サンドマンがいらない→でも岩石が減るから維持が難しい
→金剛核のお陰で破壊耐性持ち

ただしバックケアが出来るので可能な限り墓地に温存しておきたいです。
自分はウルナイトを獣戦士見せて維持、ガーディアンは鋼核捨てて維持してました。

結構調整してて面白かったのでかる~く触りたいときなんかには良いデッキかもしれません。


ダメな点は金剛核引かなきゃ昔と同じってことですかね。
ええ、致命的です。
【 2014/01/27 (Mon) 】 遊戯王(雑記) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。