限界はないことを知れ

「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの遊戯構築でハーピィ組みました

前回同様、FF14の攻略が終わってやることも無くなったのでデッキを組みます。
今回はTwitterでの知り合いのエクサさん(エクサニキ)を参考にしたハーピィです。

ハーピィ

環境を知らないのでメタカードなどは極力少なくしました。
ギアバレーのガジェルや魔導のトールモンドよろしく、"引きたくないカード"がハーピィにも入っています。
しかも今回は3枚も…。

取り敢えず数日回しただけですが構築に一区切りが付いて動きも楽しかったのでこちらに投げときます。


ADS用デッキデータ
http://ux.getuploader.com/YGOADS001/download/5/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%A3.ydk

■主な展開
《万華鏡 華麗なる分身》や《ハーピィ・チャネラー》《霞の谷の神風》をトリガーにして《地獄の暴走召喚》を発動。
仮に《ハーピィ・チャネラー》をトリガーにして発動した場合、《ハーピィ・チャネラー》の名前は効果で《ハーピィ・レディ》になっているのでデッキ等から《ハーピィ・レディ》系を3体は確実にSSできます。
墓地に《ハーピィ・クィーン》などがいればさらに出てくるので5体埋め尽くされることが基本に近いです。

《霞の谷の巨神鳥》は☆7になった《ハーピィ・チャネラー》をリリースした《スワローズ・ネスト》から出すことが出来ます。
素引きするとドギツイですが《スワローズ・ネスト》が強く使えますし《霞の谷の神風》と一緒に使うと楽しかったので最後まで入れました。

《魔封じの芳香》なんかもいいと思いますが、《スワローズ・ネスト》や《霞の谷の巨神鳥》との相性が若干怪しかったので今回は見送りました。
手札事故が多少あるのが欠点ですが、パワカもあってコンボ決めた時の爽快感が気持ちいいデッキでした。

■小技メモ(忘れたとき用)
・相手の場の風属性も《ハーピィ・レディ1》の影響をうけるのでラグナゼロで破壊できる
・《召喚僧サモンプリースト》×2から《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》で《虚無空間》サポート
【 2014/09/13 (Sat) 】 単発デッキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

反空

Author:反空
愛知で遊戯王をやってます。
ネットではADSをやってます。

使うデッキは魔導を回しています。

検索フォーム
Twitter
アクセスカウンタ
アクセス解析
YPRSSブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。